基礎研修

基礎研修担当の渡部です。 11/28に基礎研修Aを行いました! 今回は中途採用の2名! みなさんご存じの通りスローガンは 「お客様の為に お客様目線で」ですよね。 新規スタッフにまず求められる「挨拶」「掃除」「努力」 全…

リアル脱出ゲーム「心臓をささげよ!!」

「心臓をささげよ!!」 初っ端から、某兵長がご出演されないと聞き、落胆するメンバーが数人。 今回は、脱出中に写真撮影が出来ない為、文章にてお送りします。 prologue: 我々は、壁外で調査をしているところを巨人の集団…

基礎研修

基礎研修担当の渡部です。 11/23に基礎研修Bを行いました! 今回は新卒者1名、中途1名の合計2名! ギターの取り扱い、ドラムセッティング、そもそも機材の知識をなぜ高めなければいけないのか。 PAってなんだろう?マイク…

Inter BEE 2017 (3日目最終日)

まずは到着でパチリ! と思いきや、正面玄関に行ったのは帰りなので、実は帰り際です…。 AMBEO VR MIC 360°で録音し、それを再現できるマイク。 天井に埋め込んでも、指向性を出せるスピーカー。 置き型の充電。 …

行ってきましたInterBEE!!

行ってきましたInterBEE!! 11月15日InterBEE初日!チーム峯岸さんで殴り込みです! 初日の朝10時に到着、まだ人もまばらです。 売店で朝ごはんを食べつつ、いざ会場へ!! 大きく分けて音響・映像・通信の3…

ボクシングフィットネスジムNOAを体験!

11月15日にオープンしたボクシングフィットネスジムNOAを体験してきました。 メンバーはおじさま達とボクサー齋藤(from 三軒茶屋店)   暗闇で爆音でひたすたサンドバックを叩きます。 何と言っても中目黒駅の真ん前!…

若者達を連れて、Inter BEE 2017(2日目)

Inter BEE 2017に若者を連れて行ってきました。 若者はいいですね。若くて。 新製品もみれたり、音響機器のメーカーの方々とご挨拶もできるし毎年の恒例行事です。近年、映像関係が主になっているのが寂しい!!! ライ…

基礎研修A

基礎研修担当の渡部です。 先日11/16に基礎研修Aを行いました! 今回の参加は早期入店を控えている来年新卒者2名と中途の計3名。 改めての会社説明では普段会社説明会を行っている内容より深く入ったものになっています。 随…

学祭PAオペレート@駒澤大学

10月某日、現本社勤務のAWNMKさんから「あの〜、ちょっといいですか、、」と相談が。 深夜番のヘルプかと思いきや、「サークル対抗八の字巻き選手権」で不覚にも学生に負けてしまった罰ゲームとやらで学祭のPAオペレートと機材…

基礎研修B

11/2に基礎研修Bを行いました! 今回の参加は二人。 今回は本年度初、来年度新卒入社のスタッフ二人の研修でした!! ギター・ベース・アンプ・ドラム・PA・キーボード・DJ・パーカッションなどなど、取り扱いのある機材の基…

ピアノサロンノア吉祥寺店 “Roseコンサート”

先月、10月27日(金)にピアノサロンノア吉祥寺店にて、サロンコンサートが開催されました! “Roseコンサート”と題し、参加者を募らせていただきましたがたくさんの方々からご応募いただき、本当にあ…

東京ラーメンショー2017

オーガナイザーが毎年行きたかったけど、一人じゃ寂しくて行けなかった念願のラーメンショーに行ってきた!(ひとりじゃないよ) やっときました!念願のラーメンショー!!なんと!!オーガナイザーは最高においしい一杯を頂く為に、こ…