「心臓をささげよ!!」

初っ端から、某兵長がご出演されないと聞き、落胆するメンバーが数人。

今回は、脱出中に写真撮影が出来ない為、文章にてお送りします。

prologue:
我々は、壁外で調査をしているところを巨人の集団に襲われた。
命からがら古城に逃げるも、生き残ったのは店舗、年齢、性別、役職もバラバラの後方支援部隊9名のみ!!
古城の周りは3体の巨人に囲まれ脱出不可能。
エレンが巨人化をして巨人を止めているが、それも1時間が限界だろう。
エレン・ミカサ・アルミンの3名が戦闘をサポートする為、この古城の謎を解くこととなった。

START:
古城に通されると「班長」なる人物が・・・
(見ているこっちが恥ずかしくなるくらいに、世界観入ってます。)
探索を開始すると、誰が決めたわけでもなく、動き始める。
バラバラに見えて連携が取れているこの感じ・・・・そう!入れ替えと同じ。
ギャーギャー言いながら、9つの謎を全て解き巨人1体の駆逐に成功!
そして2体目は我々が巨人を倒す。
3体倒し、時間内!スゴイじゃん!!と喜ぶのも束の間…
4体目の登場と残り3分のアナウンス。

「あと3分」しかない。
そう考えるのが普通だろう。
しかーし。我々は後方支援部隊=サウンドスタジオノアのスタッフである。
3分で何件の入れ替え行ってると思ってんだ!!
「まだ3分」でしょ!!

奮闘するも、組み立てが間に合わず残念ながらタイムリミットを迎えてしまった。

epilogue:
残念だったねー。悔しいねー。なんて話していたら、
…終わったというのに、まだ組み立てているスタッフが。
理由がバラしたものは戻さないと!!!
NOAHの教育ってスゴイなっ感じました。笑


初めは無謀な人数設定してしまった事を後悔しましたが、参加してくれた皆様ありがとうございました。
女性が多かったこともありますが、皆さん大胆な動きや閃きで楽しませていただきました。
大人数で遊ぶの楽しかったので、また、行きたいなぁと思います。
ということで、スタジオ最後の業務完了!!