2月13日に、ノアのスタッフ向けの接客セミナーを開催しました!
講師は私、大学で英語コミュニケーション学科にいた契約社員Bの伊藤です。
内容は、電話口の印象アップを目的としたロールプレイングをメインに、お客様への思いやりを第一に考えた機材の置き方のコツもお教えしました。
参加者は三軒茶屋店から参加してくれた横山君ただ一人でした!マンツーマンという形になりましたが、お互いに引っかかった点をその都度解消しながら進行出来たので、かなり密度の濃い内容になりました。
(セミナー中の写真を撮影し忘れてしまいましたので、使用した資料をちらっとお見せします。)

接客の場面でも使える、コミュニケーション論でよく出てくるテクニックについて掲載しました。

セミナー終了後に横山君からは、上手い伝え方がわからず戸惑うことが多かった点について、ポジティブに伝えられる言い回しがわかってよかった、などの前向きな感想を頂くことが出来て、講師としても手応えを感じられました!

セミナーなどを開催することは初めての経験でしたが、自分にとっても接客について見つめ直す良い機会になりました!
後輩達に常にお手本を示していけるよう、自分も努力を続けていこうと思います!