9/28早朝、天気は土砂降り。
沢なんて入れんのか?と誰もが思ったでしょう。

そんな悪天候の中、気合い入った若者たちが集まりました!


あれでも誰か足りない・・・
確か5人なはずなんだけど・・・

なんと早速一人脱落者が・・・いたとかいないとか・・・

現地は日差しが痛いくらいの晴れ!!!


お迎えの車に乗りリバースペースへ。

フルウェットスーツとその他レンタル品を借ります。


初ウェットスーツに手こずる様子。


気合い充分です!


後は車でスタートポイントの『海沢(うなざわ)』まで移動!



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガイドのネパリコ(あだ名)にみんなライフジャケットを着させてもらって、準備万端!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


沢に降りたらみっちり2時間の冒険に出発!!!


冷たい水も動けば気持ちいい温度に。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何より大自然の美しさと澄んだ空気の美味しさでテンション上がりまくりです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA





水しぶきをあげる滝を登り、天然のウォータースライダーを滑り、天然のプールで遊ぶ!


2時間あっという間でした。

リバーベースへ戻り、次はBBQ!


近くにスーパーもあるので買い足して、










時間が許す限りBBQを堪能♪

帰りの電車はみんな爆睡!

今回みんな初めての沢登りでしたが、怪我もなく無事楽しく終えれました。ロープで救助されてたり、滝の上からガイドに成すがままに引っ張りあげられてたり、非日常の光景に笑いが止まらない場面も多々!
大人になり社会人になると、子どもの頃のように全身を使って丸一日外で遊ぶ機会なんて滅多に無いと思います。たまには機材のない、人のいない、ビルのない大自然の中に身を置くのもいいもんです!
シャワークライミングでリフレッシュ!大成功!!!