野方店にて、ゴールデン期間中に「イヤモニお試しキャンペーン」を開催いたしました!

お試しできるイヤモニは、
SHURE SE215 SPE-A、SHURE SE535、Westone AM Pro30、Westone UM1J。

そしてさらに今回は、SHURE PSM 300 P3TJR112GR-JB(ワイヤレスイヤモニ)もご用意致しました!
イヤモニは、音響・映像機材取り扱いで有名なフジヤエービックより機材提供いただきました。
フジヤエービックとは、以前秋葉原のクロマキー合成スタジオを製作している時もお世話になっておりますが、企画もので協力をお願いするのは今回が初めてでした。

イヤホンショップだとMP3の音源を試聴するくらいですが、今回のコラボ企画では、ドラマーの方だと同期音源やクリックのモニタリングに、ボーカルの方はコロガシなしでも動き回りつつモニタリングできたりと、実際の現場と近い環境で試せたのが良かったかなと思います。

野方店をよく利用されている法人様2,3組、吉祥寺をよくご利用されている学生様などレンタルされてました。

イヤモニの展示の際は、お客様がどんな特徴のイヤモニなのかわかるように、POPの製作をしそれぞれのメーカーが押している部分や特徴を記載しました。
また、”ミッドレンジ”や”デュアルウーハー”など、専門用語を知らない方などにもわかりやすく伝えるため、イヤモニに詳しい方に協力をお願いし、実際に楽器演奏中に感じたコメントを簡潔にPOPに記載し、興味を持ってもらいやすく工夫しました。

一番人気だったイヤモニはSHURE SE535。
人気のSHURE SEシリーズの中でも上位モデルなので今回の企画で試せるのはお客様にとっていい機会になったのかなと思います。

レンタルの集計結果として、25名様ほどにお試しいただきました。
学生からプロミュージシャンの方まで、幅広い年齢層の方々に楽しんで頂ける企画となりました。

試聴された方の中でイヤモニを買おうと思っていたお客様もいたようで、フジヤエービックの方の宣伝にもなったのかなと思います。

今回はイヤモニのキャンペーンということで、機材をお借りしましたが、次回またコラボすることがあれば、フジヤエービックが得意とする配信機材を使用し配信ライブでコラボしたいです。