1月21日に歌ってみた&弾いてみたセミナーを行いました!
講師は21日で渋谷一号店を卒業した私小野が務めさせていただきました。

開始は朝9時となかなかの早朝スタートにも関わらず、7名様ものお客様にご参加いただくことができました!
NOAHでできる簡単なREC方法からマイクの違い、スタジオのミキサーの使い方などのご説明と
今回は私の学生時代の先輩、シンガーソングライターの高橋優風さんにご協力を頂き、実際にエレピのライン撮りと歌のライン撮りを皆さんと一緒に行いました。

アカペラの方からギター、ベース、ピアノ、ドラム・・・様々な楽器を演奏される方がいらっしゃっていて、お客様との会話を楽しみながらセミナーを進めることができました。

MV1とスマホの連動の仕方をご説明すると、皆さん「おー!!」と歓声を上げて驚いてくださり、私としてもかなりやりがいのあるセミナーとなりました!

参加者の皆様からは、参加してよかった!ためになった!などと嬉しいお言葉をたくさんいただくことができました。

他店舗に掲示されているポップやSNSなどを見てお問い合わせしてくださったお客様や、私が直接店頭でお声がけして参加してくださったお客様もいらっしゃいました。
SNSなどでご協力頂いた店舗の皆様、ありがとうございました!