…7月17日深夜、突然の腹部への激痛、吐き気、過呼吸による両手足の痙攣に襲われた私は深夜番の最中に救急車で病院に運び込まれた。

診断は「尿管結石」

陣痛の次に痛いとされる恐怖の病だ。原因はまだ不明だが、私はよくお酒を飲む。帰って飲んだ後に水分補給せずそのまま気持ちよく寝るというのが至極幸せだった。そんな生活を何年も続けているからおそらくそれであろう。

未だ投薬を続け、各所に迷惑をかけているこの病

たかが尿管結石
されど尿管結石

担当医の判断では、
1ヶ月間で自然排出されればベスト(8/17までに出ていれば回復)
もし出ていなければ手術、入院(おそらく出ないだろうという話)

…私はこの危険な病を啓蒙する術は無いか考えた。


そんな訳で8月26日(月)に尿管結石の原因(たぶん)となったステキなお酒を飲む会を開催します!

当日はお台場のオクトーバーフェストというドイツビールの祭典で飲んだ後は新橋もしくは渋谷ではしごします!

当日までに結石が出ていれば天国!

出ていなければ入院の地獄!

快気祝いか入院祝いのデスゲーム!

病気が気になる年齢になったあなた!

まだ若いから大丈夫とたかをくくってるあなた!!

この話を聞いて戦々恐々としているあなた!!!

私の経験談をつまみに飲みませんか!?

参加者大募集!知ってる人はもちろん、知らない人も気軽に!立場、年齢、関係無く!いいよ!来いよ!

恵比寿店阿部までご連絡下さい!

日時:8月26日 お台場16:00〜 2件目19:00〜くらい

場所:お台場、新橋(か渋谷)

予算:わかんない。新橋は安いよ、渋谷もいい感じ。

時間:お台場は昼下がりくらい(16:00〜)

新橋(か渋谷)は夕方から夜にかけて。途中参加も大いに可

お台場オクトーバーフェスト

https://www.oktober-fest.jp/odaiba/

新橋おすすめのお店

ニュー加賀屋 ←森元さんおススメ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13047408/top_amp/

渋谷おすすめのお店

千両

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13014535/top_amp/

※発案者(私)の体調次第では当日不参加の可能性有、その場合は集まった人で開催してください。

※お台場は雨天中止です。