初のセミナー開催!!
チームを組んで一緒に作り上げたセミナーで、申し込み件数が定員を超える多くの方からのお問い合わせをいただきました。
当日は、予定より3名少ない8名のご参加でしたが朝からのセミナーにもかかわらず来て頂けて、とても嬉しかったです。
今回来て頂いた方が今後配信やってみよう!と思って頂けるセミナーになっていればいいなと思います。
一緒に頑張ってくれたチームメンバー、みんなと一緒にできてよかったです。
ありがとう!!!

*コメント*
古上:初めてのセミナー企画&開催で、まとめ役をしつつ機材勉強や宣伝、資料作りなども行なって大変でしたが、店長や他店舗の先輩社員の方々にサポートして頂きながら勉強して、チームメンバーともそれぞれ役割分担をして協力し合って無事にセミナーを開催することができました。
ご指導やアドバイスをしていただいた先輩社員の方々、本当にありがとうございました。
最初は本当にわからないことばかりで不安でしたが、学んでいく中でどんどんわかるようになっていくのが楽しくもありました。人の前で話すのはとても緊張しましたが、勉強していく中で得た知識や経験を来ていただいた方にお伝えすることができて、とても良い経験になりました。このセミナーで得た多くのことを今後に活かしていければと思います。

山下:配信の知識ゼロからのスタートで期間も短い中最初は不安でしたが、集客も成功し無事終えることができて良かったです。
毎週早朝から赤坂に集まって勉強したり、それぞれで機材勉強や資料作りを進めたり、2か月経験して知識を増やせたことはもちろんですが、なによりもチーム5人で協力して進めていくことでたくさん得るものがありました。今回のセミナーをきっかけに配信目的でのスタジオ利用が1人でも増えればいいなと思います。
後藤さんはじめ赤坂店スタッフの皆様、宣伝にご協力頂いた各店舗のスタッフの皆様本当にありがとうございました!

石井:グループが決まった日から昨日の本番前まで準備を進めてきました。大きな失敗はなくアドリブも効いて良いセミナーになったと思います、しかし「もっとこうした方がよかったかな」など、次に活かせる課題、反省もありますので、今後に活かせるようにしていきます。

谷岡:今回のセミナーは、期間を先に決めたことで逆算して準備を行ってきました。それにより、資料班と宣伝班にしっかりと役割分担ができ、当日も成功できたのかなと思います。なかなかみんなで集まれる機会も少なく、不安要素も多少はありましたが、何とか大きなミスもなく終われたことに安心しました。自分はあまり仕事に関わることができていない部分も多く、先輩の方に任せてしまうところもあり、申し訳ない気持ちもあります。今後、この様な機会があれば意見の提供等しっかりとしていきたいなと思います。

前田:初めてのセミナー開催への参加は、企画途中からの参加になりましたが、自身にとってすごくいい経験になりました。
当日は、私も前に立って話したのですが、反省すべき点がとても多かったです。先輩方を見習って精進していきたいと思います。