2年に一度、各メーカーの新製品が一挙に集まるこの楽器フェアは、楽器・音楽好きな人にとってはもちろん、楽器などを取り扱う企業にとっても、今後の事業展開に向けて非常に重要な展示会なのです!

こちらは音源部分がKORG、ハードウェア部分がPearlという最強タッグで製作された「e/MERGE」という電子ドラム。音色も打感も生ドラムのようで、非常にリアルでした。

Marhallの壁! MarhallはDSLの最新バージョンや、1959、2555の低出力バージョンなど、注目の新製品が展示されていました。

KORGはチューナーの壁!

BOSSのブースも大人気! WAZAシリーズのMT-2やDC-2など、試奏する人が列をなしていました。



アーティストが実際に使用している機材の展示も、ファンにはたまらないポイントです。


ナイスカンパニーのブース! 「ドラマーの腰を安定させる」包帯パンツ。アスリートや俳優など、体を動かすお仕事の方に人気の包帯パンツ。今後ドラマーの中でもブームになりそうです!


どこを見渡しても楽器づくし。超楽しいです。来年は是非皆様も行ってみて下さいー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です