行ってきましたInterBEE!!


11月15日InterBEE初日!チーム峯岸さんで殴り込みです!

初日の朝10時に到着、まだ人もまばらです。
売店で朝ごはんを食べつつ、いざ会場へ!!

大きく分けて音響・映像・通信の3会場に分かれています!
まず最初に音響会場へ。SHUREやSENNHEISER、Avid等、見慣れたメーカーのブースが盛りだくさん!
各ブースでは最新のスピーカーやマイクの視聴、デジ卓やオーディオインターフェイスを実際に触って試すことが可能です!



Audio-Technicaではくじ引き抽選会も!特賞ノートパソコンを狙って回しましたが、全員残念賞のメーカーカタログでした。。。


広すぎる会場と人ごみの中、皆とはぐれながらも映像会場へ。
映像会場はやはりド派手なブースがたくさんです!
SONYやCannonなど大手カメラメーカーは美人モデルさんを用意しての撮影会!!
どこまでなら撮影しても許されるのか誘惑と戦いつつも、無駄なシャイさが出てしまった濱田は盗撮風に1枚おさめてその場を後に。

他にも配信関係や照明・舞台など、目をひくブースが盛りだくさん!突如出現した謎のBarカウンターにご満悦の我らがノムノムですw

最新の業務用の機材がところ狭しと敷き詰められた幕張メッセ。正直半分以上は説明されてもよくわからないシステムばかりで、音響機器業界の進化の大きさ、早さに触れられた1日でした。

興味のある方は来年ぜひ一緒に行きましょう!!